施設のご案内
終活ムービー制作の流れについて解説いたします。
1.お問い合わせ
疑問や質問はなんでもご相談くださいませ。撮影や編集は2〜3週間程度ですが、写真などの素材をご用意いただいたり、企画のご提案、映像・動画の修正などを含めると平均で1ヶ月くらいの機会がかかります。
2.お申し込み・お支払い
銀行振込にてご入金の確認が取れた段階で正式なお申し込みとさせていただきます。クレジットカードなどはご対応しておりませんので、ご了承くださいませ。またお申し込み前に打ち合わせをしたのちの入金をしていただくことも可能です。
3.お打ち合わせ
お客様のご要望や盛り込みたい内容などをヒアリングしてから、企画構成を立案します。どんな風に作ってもらいたいか、思いの丈をおっしゃってください。遠方の場合は、電話やメールでのお打ち合わせでもご対応いたします。
4.企画提案
映像化するにあたり、おおまかなストーリを構成し、使用する写真などをお預かりいたします。また撮影がある場合は、具体的な撮影日時や場所を打ち合わせます。
5.撮影・インタビュー
撮影当日、インタビューをしながら動画を撮影していきます(撮影プランの場合
)。ディレクターとカメラマン、場合によってはアシスタントがお伺いいたします。撮影は基本1日で行いますが、リハーサルなどの時間も充分にとりますのでお客さまのペースで進行できるので安心です。
6.編集制作・確認
撮影した映像とお写真などにテロップやBGMなどを盛り込んで編集いたします。出来上がった段階で内容や誤字脱字などの確認をしてもらいます。お客様より修正OKのお返事をいただいてから完成版を仕上げます。
7.納品
完成した終活映像・エンディングムービーは、MP4データとDVDにてご納品いたします。DVDは専用のパッケージに入れてご納品。この時、お預かりしていたお写真も返却させていただきます。